かっこいい父になりたい!男のスキンケア

Favourites

こんにちは、けいぞーです。

世のお父さんたちは、お肌に気を遣っていますか?

若者の間では、男性でも化粧をする人が増えてきているそうです。

もう若者の域から離脱を余儀なくされたけいぞーは、さすがに化粧なんて恥ずかしいことはできません。

しかし!

最近は、こどもたちにとって、

かっこいい父になりたい!自慢できる父になりたい!

と思うようになりました。

気にかけるところはいろいろありますよね。

見た目年齢が非常に重要になってくると思います。

ということで今回は、けいぞーのスキンケアとおすすめについてお話しようと思います。

自分の肌を知る

けいぞーは生まれた時から肌が弱く「アトピー性皮膚炎」と診断されました。

アトピー性皮膚炎は、原因がよくわかっていない皮膚炎で、症状は人によって様々で、大人になってから治る人もいれば、重症の人はステロイドの薬が手放せないという人もいます。

けいぞーは小さい頃に大学病院に通って治療していたようですが、あまり記憶にありません。

大人になった今でも、時々症状に悩まされることがあります。

主な症状としては、皮膚の乾燥や赤みに伴うかゆみが多いですね。

小学校、中学校、高校生の時はそこまで辛かった記憶はありません。

社会人になってから肌トラブルが多くなった気がします。

日々のストレスや体力が落ちたことなどが原因と思います。

社会人になってからが多いですが、多くの市販のスキンケア商品を試したり、病院に通ったりしました。

そうした試行錯誤の中で、いくつか人におすすめできる商品を3つ紹介します!

洗顔フォーム

まず1つ目は「洗顔フォーム」です。

使用しているのは「アルージェ モイスチャーフォーム」です。

出典:アルージェHP

これを1日1回お風呂に入っている時に使用しています。

大体1回2〜3プッシュして優しく洗い、流すだけです。つっぱり感もなく、ニキビなどの肌荒れもあまりありません。

マツモトキヨシなどの大概のドラッグストアに売っていますが、少し値段が高いので、Yahoo!ショッピングなどのECサイトで買った方が安いです。

容量は200mLのものの方がお得で、妻と共用で使っていますが、1本で2〜3ヶ月くらいはもちます。

長期的に見て、コストパフォーマンスに優れていると思います。

保湿関連

2つ目は「保湿関連」です。特にこれからの冬の時期は乾燥でカサカサになりますよね。

化粧水、乳液、美容液、クリーム・・・巷にはそんな商品で溢れています。

お風呂上がりに化粧水つけて、乳液つけてクリーム塗って…

あーめんどくさい!!!

部屋で走る、泣く、暴れる2歳児が2人もいるのに、そんなことしている時間はありません!

そもそも化粧水とか意味あるんですか?

あれが顔に浸透するなら、朝、顔洗った時浸透しまくりですよね?

まあ専門家でも意見が分かれている内容みたいですが。

話が脱線しましたが、けいぞーが使っているのは「エバメールゲルクリーム」です。

これ1つで全てが完結します。

公式HPにも「角質層のすみずみまで水分が行き渡り、たっぷり潤うので、化粧水・乳液・美容液・クリームなどは必要ありません。」と書いてあります。

時間がない、めんどくさがりのけいぞーにはちょうどいいです。

顔にしか使っていませんが、全身にも使えるとのこと。素晴らしい!

お風呂から出てきてさっと0.3プッシュくらいして、顔に塗ればそれで終了です!

唯一のデメリットは価格が高いことですかね。

しかし!顔だけに使うなら1つで1年くらい使える大容量なので、トータルのコスパはいいんじゃないかと思います。

けいぞーは最初に「エバメールゲルクリーム ポンプ500S」を購入して、その後詰め替えを購入しています。

これも公式で買うと高いので、ECサイトで購入することをお勧めします。

エイジングケア

3つ目は「エイジングケア」です。

まだ30代のけいぞーですが、これからは見た目年齢が大切だと思ってエイジングケアも少し行っています。

使っているのは無印良品の「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」です。

一時期ネットで話題になっていた商品で、有効成分「ナイアシンアミド」がシワを改善し、乾燥が気になる肌をしっとりと仕上げてくれます。

夜寝る前とかに塗っています。1,990円で買えるのでコスパもいいですよ!

最後に

今回はけいぞーのスキンケアを書いてみました。

将来、こどもに一緒にいても恥ずかしくない父を目指していきたいですね。

そのうち「ファッション編」も書きたいと考えています!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました