自己紹介

プロフィール

本ブログについて

はじめまして、けいぞーと申します。

首都圏に住む、男の子と女の子の双子のパパであります!

ここでは子育て日記を中心に、お金の話や購入品紹介、自分の趣味などを気ままに書きつつ、時には見てくれているみなさんに役立つことも発信していけたらと思っています。

そもそもブログの運営があんまりわかっていないので、これから投稿しながら徐々に覚えていきたいと考えています。

そんなわけで、読むに耐えない文章かもしれませんが、多めに見ていただけたら幸いです。

ブログを書こうと思ったわけ

そもそも、なぜブログを始めようと思ったのか…

その理由は3つあります。

  1. 自由な文章を書きたいから
  2. 子育てや家庭生活について情報交換がしたかったから
  3. 何かを始めたかったから

この3つですかね。順を追って深掘りします。

自由な文章を書きたいから

いろんなところで文章や資料なんかをを作ることが多いんですが、やっぱり会社独自のいろんなルールがあって正直面倒くさいんですよね。

おもしろく書きたい、ちょっと遊び心を入れたくても許されない空気みたいなものがあるんですよ。

でも文章を書くのはわりと好きなので、自分の言葉で文章が書ける場が欲しいなーと思いました。

情報交換がしたかったから

いざ「ブログを書こう!」と思ったのはいいんですが、一体何を書けばよいのだろうと考えたところ、「双子の父であること」がパッと浮かんだんです。

正直言って、双子の親は大変です。父と母の2人ともそれぞれを対応するので家事が進みませんし、ワンオペの時は、片方に気をとられているともう片方がイタズラをして大惨事…なんてことは日常茶飯事です。

また、お金もかかります。我が家は共働きですが、お金持ちではありません。

おむつ代に保育園代、ミルク代などなど、カツカツ状態です。

そんな日々を過ごす中で、双子の親御さんはもちろんのこと、子育て中のみなさんがどのように日々闘っているのか、自分から発信をして、みなさんの状況を知りたかったからです。

何かを始めたかったから

社会人になってから、仕事はそれなりに頑張ってきましたが、何かに打ち込むということはありません。(今は子育てに奮闘中というのはありますが。)

仕事以外に、なんでもいいからやってみたい!という漠然とした気持ちです。

子供が寝た後など、だらだら過ごしてしまう自分が嫌になったというのもありますね。

もちろん趣味と呼べるものがないわけではありませんが、小さい子供がいるので行動もかなり制限されますし、もちろん子供との時間を犠牲にしてまでやることではないですよね。

最後に

初めての投稿なので、自分のざっくりしたことをつらつらと書いてみました。

子育てのことや趣味のことなど書きたいことはいろいろありますが、全部書いていると長くなってしまうのでいったんここまでにしたいと思います。

今後、随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました